さかなしとまるの下り坂日記

日本語で何か書きたいというよく分からない欲求に従った末、WEBの世界に黒歴史を残すことにした海外在住の男の日記

男もすなる日記といふものを、男もしてみんとてするなり

はじめまして、さかなしと申します。

この度、日記や日々の生活を書き残す事にしました。 

 

何故って・・・・? 

 

いや、実は奥さん、私はいま海外に住んでいるんですが・・・・

 

たまには日本語でどうでもいいことを長々と話したいのです。

ということでマイペースに日々の出来事などを忘備録として書いていきたいと思います。文章もこの様な具合にかなり乱雑に書いていきたいとおもいます。

お見苦しく無い程度に、はっちゃけながら楽しく書いていきたいと思います。

 

 

さかなしB型「ところで、誰がそんなよくわからん海外在住の男の日記を読むんだい?」

 

さかなしA型「え?いや、だからその辺の奥さんとか・・・・」

 

(※注:さかなしはAB型である)

 

さかなしB「甘い、君はネットの世界の広さを知らない!そんな気持で書いたって、誰の目に止まらぬまま、意識高い系の日記とかに紛れて消えていくだけだ!」

 

さかなしA「それでも僕はこの内に溜め込んだもやもやとか、どうでもよいこの日本語を世界に向けて吐き出したいんだ・・・」

 

さかなしB「ふ、そんなんじゃいつまでたっても何も起こらないぜ。とりあえずはツイッターに登録しな! そしてこの探偵漫画の犯人みたいなアイコンをまずは変えるんだ。」

 

f:id:Sakanashi_t:20150513053128p:plain

(↑こいつ)

さかなしA「了解!ついったーとはてな用のアイコンを作ってきたよ!」

 

 

さかなしB「なんか・・・このアイコン大丈夫か?」

 

さかなしA「知的財産の心配かな?ふふふ、その点は心配ご無用、なんとこの絵はさかなしによる自画像だ!」

 

さかなしB「いや、そうじゃなくて・・・ まあいいか」

 

さかなしA「イラレで書いたベジェ曲線の集合体だよ! 実際には眉毛もあるので心配しなくて大丈夫!」

 

さかなしB「まあ、アイコンは飾りみたいなもんだ・・・とりあえず他のユーザーにこの人なんだか面白そうとか、いい情報を出しているって思われる事が重要だ。それまでは焦らずにつぶやいんでいくんだな。そうすればきっと誰かがフォローしてくれるさ。」

 

さかなしA「あれ、さっそく5人にフォローされているよ!」

 

さかなしB「なん・・・だと・・・・」

 

f:id:Sakanashi_t:20150513053958p:plain

 

さかなしA」「サイヤ人の王子と奥さんかもしれない女性四人に早速フォローされたよ!」

 

さかなしB「まあ・・・なんだ・・・ とりあえず地道に頑張るんだな・・・」

 

こうして、よくわからないテンションのまま日記を書き始めるのであった。

 

とりあえず武士の情けでさかなしの最初の普通のフォロワーになってくれる方は

こちら↓

twitter.com

 

お読みいただきありがとうございました。